マナのブログ

モンハンのことでも書こうかな日常の事かな

村下位☆4スプラッシュストリーム(ブレイブ太刀)

みんながワールドやってる中自分はずっとXXやってます

そこで、自分がいつもやってるスプラッシュストリームの太刀での立ち回りです

 

まず、必須スキルは弱点特効これだけです。

切れ味系のスキルはいらないので他に火力スキルを盛りまくりましょう!

 

武器は何でもいいですが自分のお勧めは

  • 真飛竜刀【双獄炎】
  • 真飛竜刀【純銀】
  • 気炎の太刀【万丈】
  • 真名メルセゲル

あたりですねやっぱり弱点の火属性の武器がいいですね

狩技はメルセゲルや【純銀】なら絶対回避【臨戦】

【双獄炎】や【万丈】なら絶対回避って感じです

 

アイテムは護符、爪だけで十分です

タイムアタックするなら怪力の種と小タル爆弾も追加で~

 

次は立ち回りですね。

まずエリアは1→2→6→7の順番で行きます

怪力の種はエリア6に入る前に飲みます、たまにジャギィに邪魔されますが

気にする必要はありません。

エリア6に入ったらロアルドロスに向かってまっすく走っていき

ルドロスを追い越したあたりでちょうどロアルドロスにぶつかるので抜刀攻撃を一発。

そしたらすぐに納刀キャンセルをあてていきましょう

この時うまくルドロスを巻き込めたら2回の納刀キャンセルでブレイブになれます。

そしたらたてがみを斬っているだけで数秒もかからないでしょう、

 

※頭には弱点特効が効かないのでたてがみを狙いましょう

 

狩技は倒すまで取っておきます、

倒したら狩技をエリア7の方向に発動しましょう、臨戦なら発動後すぐ納刀して走っていきましょう

 

2体目はたまに遠くに行っていることがありますが

ブレイブになっているならごり押しで十分です

 

ね?簡単でしょ?

 

ちなみに自分のブレイブ太刀の最速記録は1分13秒96です!

みんなもこのタイム目指して頑張ってくださいね!